よくある質問とQ&A

こちらは、お客様からよくある質問と、ご予約前の注意事項をまとめました。

ご予約前にご確認していただいてからお申し込みをお願いします。

営業時間と定休日は?

平日は11:00から営業、19:00最終受付となっております。

19:00までにご来店いただければ施術可能です。

 

土日祝日は11:00から営業18:00最終受付となります。

 

毎週木曜日が定休日となります。

木曜日以外にもお休みさせていただく場合がございます。

前日20時までにご予約のない場合は、サロンワークをお休みさせていただきます。

 

年末年始や時間外につきましてはご相談ください。

お化粧品のキープや販売、入会金などは必要ですか?

お化粧品のキープや入会金、チケットの販売などは一切ありません。

サロンでフェイシャルのお仕上げに使用している、ロースオットーが入ったお化粧品と、サロンでお出ししている、ハーブと漢方がブレンドされた、女性の健康に特化したお茶の販売をしています。

どちらも市販品ではありませんので、サロンでしか買えない商品です。

お化粧品は取り寄せになる場合がありますので、数日お時間いただきます。

お茶は、サロンの中の棚に置いてありますので、手に取ってご覧になれます。

無理にオススメはしません。

ご希望の方は、お気軽にお申し付け下さい。

お茶はサンプルをお渡ししています。

 

何か持っていく物はありますか?

ロミロミマッサージを受けられる方は、オイルが洋服に付着する可能性があります。

オイルが付いても構わないような服装でお越しいただくのが良いかもしれません。

 

フェイシャルを受けていただく方は、あらかじめアイメイクを取った状態でご来店いただくか、ご来店後にお客様ご自身で取っていただくかになります。(メイクの拭き取りシートのご用意がございます。)

また、一度メイクを全部取ってしまいます。

メイク用品のご用意はございませんので、ご自身のメイク用品をお持ちください。

 

施術後にご利用いただける、ドレッサーがございます。

ヘアブラシ、寝癖直し、カールドライヤーがございますので、お支度していただけるようになっています。

クレジットカードは使用できますか?

VISAカードとmasterカード他のクレジットカード、交通系電子マネーでのお支払いが出来ます。

支払い回数は一括払いのみとなっております。

>>>クレジットでお支払いの場合の詳細はこちらから

生理中や妊娠中でも大丈夫ですか?

生理中の方は特に問題はありません。

妊娠中の方へはロミロミ(ボディ)の施術は行っておりません。

フェイシャルは対応しておりますので、ご予約時にご相談ください。

二人同時に受けられますか?

セラピスト一人で営業しております。

お二人同時に施術することは出来ません。

また、プライベートサロンですので、お客様お一人お一人との時間を大切にさせていただいております。

お一人でのご来店をお願いしています。

持病などで受けられない場合はありますか?

重度の肌アレルギーの方、重度の病気をお持ちの方、てんかん持ちの方。

仰向けやうつ伏せの姿勢に慣れない方はお断りさせていただくことがございます。

予約をしたいのですが?

お電話もしくはメールにて承っております。

ご連絡は11:00〜20:00の間にお願いします。

時間外にご連絡いただいた場合は、返信が翌日になる場合がございますのでご了承ください。

トリートメント中やその他の所用で電話に出られない場合がございます。

メール環境にある方は、メールでのご予約をオススメいたします。

>>>メールでのご予約はこちらから

トリートメント中に眠っても良いですか?

眠っている間は体の力が抜けますので、リラックスしてトリートメントの効果が出やすくなります。

また、無理に眠る必要もありませんので、お疲れの方はお休みいただいて良いですし。

お話しされたい方は、お話しなさって下さい。

どちらでも、お好きな方法でリラックした時間をお過ごし下さい。

当日予約は可能ですか?

ご来店の受付から施術、準備なども全て一人で行っております。

ご来店していただくお客様を常に万全な状態でお待ちしたいので、当日予約は受付しておりません。

できる限り余裕を持ってご予約いただければ幸いです。

予約時間に遅れそうな場合は?

ご予約の5分前から入室していただけます。

早すぎると、準備が出来ていない場合がございます。

時間に遅れる場合は、必ずご連絡をお願いします。

15分以上遅れた場合は、予約状況によっては、トリートメントを受けていただけないか、短いコースに変更していただく場合がございます。

また、お客様の遅延によりトリートメントを受けていただけない場合は、当日キャンセルと同じ扱いとなります。

キャンセル料が発生する場合がございますので、ご了承くださいませ。

予約後のキャンセルは可能でしょうか?キャンセル料はかかりますか?

キャンセルは可能ですが、キャンセル料がかかる場合がございます。

予約日の前日キャンセルは料金の50%

当日のキャンセルは料金の100%

また、ご連絡無くご来店されない場合は、次回からのご予約をお断りする場合がございます。

また、キャンセル3回で次回からのご予約をお断りする場合がございます。

ご予約の変更は1回のみ可能です。

変更の場合は、最初にご予約いただいた日の1ヶ月以内を目安としています。

確実にご来店していただきたいので、ご予定を確認の上確実な日にちにご予約をお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

お客様の氏名、電話番号、メールアドレス等、お客様に関する情報全てを個人情報とさせていただきます。

個人情報が外部、もしくは第三者へ漏洩することが無いように、しっかりと管理して口外しないことをお約束いたします。